O脚って改善するの?奈良で根本的な改善を専門とする整体先生が語るO脚改善の秘密!治療しない治療院

2021/02/06

当院にもO脚で悩まれている患者さんがお越しになりますが、O脚って改善するのでしょうか?

当院では、もちろん整体という方法で体全身を整えることによりO脚の改善を図っています。

一般的には、O脚を治す方法として、「歩き方」や「座り方」「ストレッチ」の仕方が紹介されていますが、ほとんどが的を得た回答になっていないという印象です。

そもそもですが、「歩き方」や「座り方」「ストレッチ」などで外見を変えても、内側からの変化でO脚が起こっているため、ほとんど意味がありません。

よく「姿勢のくせ」という話がありますが、姿勢はくせではありません。

体の内側で何らかの負担がかかっていて、内側から体のバランスが悪くなっている状態です。

だから、外見を気にしても内側が変化しない限り、それが改善することはありません。

また、O脚の原因で「筋力不足」というワードが出てきますが、これも嘘です。

O脚の結果、またはO脚へと変形が助長される段階で「筋力不足」が起こることはあっても、最初の原点は「筋力不足」ではありません。

実際患者さんをみていると、ひとりひとりその原因は違います。

例えば、「骨盤の歪み」が影響している患者さんもいらっしゃいますし、「腰痛や腰部の整形疾患」が影響している患者さんもいらっしゃいます。「内臓系の疾患」の影響の方もいらっしゃいますし、「過去の手術」の影響を受ける方もいらっしゃいます。

原因は多岐に渡ります。

それを理解したセラピスト(専門家)にみてもらうことをおすすめいたします。

残念ながら病院では、「手術」か「関節注射」を勧められることしかありません。

あとは、湿布薬か痛み止めです。

これらすべて対処療法です。

手術も一緒ですか?と聞かれることがありますが、手術も一緒です。

なぜ、O脚になったのか?という話はされません。

体にとって一番大事なことは、なぜO脚の変形が起こったのか?これに対してアプローチしていくことが大事で、そうするとO脚も改善されていきます。

本当に治したい方は、こういった視点で改善をしてくれるセラピスト(専門家)を探すべきです。

奈良の橿原にある当院では、整体という方法を用いて体全身を整えていくことでO脚を改善いたします。

そのつらい痛みを解消されたい方は、一度ご相談ください。