太もものしびれは〇〇筋が原因だった?奈良で根本改善を専門とする整体先生が語るしびれ改善のヒント!治療しない治療院

お問い合わせはこちら LINE予約

太もものしびれは〇〇筋が原因だった?奈良で根本改善を専門とする整体先生が語るしびれ改善のヒント!治療しない治療院

太もものしびれは〇〇筋が原因だった?奈良で根本改善を専門とする整体先生が語るしびれ改善のヒント!治療しない治療院

2021/04/21

太もものしびれは〇〇筋が原因だった?奈良で根本改善を専門とする整体先生が語るしびれ改善のヒント!

不思議な治療院の秘密

奈良で治療院をしています、治療しない治療院の院長の菊本です。

当院にお越しになる方で「太もものあたりがしびれるんです...」とご相談をいただくことがあります。

太ももがしびれる理由も様々あります。

こういった症状は、なかなか病院では原因がわからないことがほとんどです。

当院では、こういった病院では原因がわからないという方からのご相談を多く受けています。

そういった方に対し、当院独自の検査法と当院独自の整体法にて症状の原因を探り、原因に対してアプローチしていくことで症状の改善を図ります。

では、当院へご相談いただいた方の太もものしびれは何が原因で起こっていたのでしょうか?

この図をご覧ください。

この図は、体の前から足の付け根(股関節)をみている図になります。

どちらの図にも黄色の線で書かれた枝のようなものがいくつか確認できると思います。

それが足に伸びていく神経になります。

ご相談いただいた方もここに示されている神経系が何らかの影響を受けてしびれが発生していました。

では、どのようにどんな影響を受けて太もものしびれが起こっていたのでしょうか?

それは「大腰筋」という筋肉の過緊張が起こっていた影響で神経系が圧迫を受けて、太ももでしびれ感を感じていたということでした。

図を確認していただくと、赤丸で示した部分が「大腰筋」になります。

この「大腰筋」の間から神経が飛び出してきているのが確認できると思います。

「大腰筋」が過緊張を起こすとこれら神経系が圧迫を受けることでしびれ症状が出現するというような状態になります。

もちろん、こういった場合に当院の整体法にて整えさせていただくと症状は改善していきます。

では、ご自身でホームケアをすると考えた時には、どのような方法があるのでしょうか?

足の付け根の部分を温めるです。

足の付け根の前から温めることがおすすめです。

また、ご自身で大腰筋(太もも)にストレッチをかけて緩める方法としては、下記の図をご参考にしてみてください。

下記の図の中から無理のない体勢を選んでいただいて、7〜10秒くらいかけてゆっくり筋肉を伸ばしていくようにします。

筋肉が伸ばされて緩んでくるとしびれ感は軽減していきます。

奈良の橿原にある当院では、こういった形で原因を見つけ出していき、どのようにすれば改善していくのか?という指導も行なっています。

その方の症状のお悩みごとにご提案させていただきますので、安心して症状の改善をしていただけます。

太もものしびれを何とかしたいという方は、ぜひご相談くださいませ。

県外や遠方の方は、zoomカウンセリング(リモート)も行なっておりますので気軽にご相談くださいませ。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。