接骨院ではどうして良くならないの?奈良で根本的な改善を専門とする整体先生が語るおすすめの整体とは?治療しない治療院

お問い合わせはこちら LINE予約

接骨院ではどうして良くならないの?奈良で根本的な改善を専門とする整体先生が語るおすすめの整体とは?治療しない治療院

接骨院ではどうして良くならないの?奈良で根本的な改善を専門とする整体先生が語るおすすめの整体とは?治療しない治療院

2021/03/08

接骨院ではどうして良くならないの?奈良で根本的な改善を専門とする整体先生が語るおすすめの整体とは?

不思議な治療院の秘密

奈良で治療院をしています、治療しない治療院の院長の菊本です。

当院にお越しになる患者さんは「どこへ行っても良くならない」「病院で検査しても異常がみられない」「マッサージとかしてもらうけど、良くならない」という患者さんが多いです。

そういった患者さんにお話を聞いていると、「近くの接骨院に通ってるんですけど、なかなか良くならないんです...」とお話いただくことがあります。

続けて、「やってもらった時は良くなってる気がするんですけど、次の日には元に戻ってるんです...」という話を良く聞きます。

一般的な接骨院でよくあるのは、患部に電気を当てて、患部をほぐすなどのマッサージを施すという流れでみてくれるというところがほとんどのようです。

しかし、それだと症状の根本的解決にならないことがほとんどです。

どういうことかというと、症状が現れているからその部位に症状の原因があるとは限らないということです。

昔の足の骨折が、首こりを起こしていることだってあるし、慢性的なひどい肩こりが子宮の病気と関連していた、ということはよくあります。

つまり、その症状をみるのではなく、その症状を起こしている原因を見つけていき、その原因に対してアプローチしていくことが大切であるということです。

一般的にある多くの接骨院が、症状の部分を中心として対処するところが多く、それ以外の体の場所を施術しないことがほとんどです。

わたしが考えるおすすめの整体は、「全身状態をしっかりとみてくれるところ」「問診をきちんと聞いてくれるところ」「症状以外の部位もしっかりとみてくれるところ」です。

これらの要素は欠かせません。

これらの部分をしっかりと丁寧にみてくれる整体、接骨院はおすすめのところと言っていいでしょう。

奈良の橿原にある当院では、「より丁寧なカウンセリング(問診)」「全身検査(全身から体の影響を考える)」「原因に対してアプローチする」これらの要素を踏まえてみさせていただいております。

より根本的に症状を改善したい方のための治療院となっています。

どんな症状も症状が出現する理由が体にはあります。

その理由に対してアプローチしていくことで症状は変化します。

諦めずに改善したい方を応援する治療院として、お手伝いさせていただいておりますので、ぜひご相談くださいませ。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。