整体で猫背は矯正できるのか?!奈良で猫背改善整体と言えば?!治療しない治療院

2020/12/19

猫背でお悩みの女性の方は多いのではないでしょうか。

猫背が影響して「肩こり」「頭痛」「めまい」「呼吸が浅くなる」などの症状が出現したりします。

また、姿勢が悪いせいで、「だらしなく見られる」「暗い感じに見える」「自信なく見える」などを気にするという影響もあります。

実際、猫背矯正で猫背は改善するのでしょうか。

結論としては”改善”します。

猫背も単に「クセ」というものではなく、骨格の歪みや内臓の機能低下などの影響を受けて起こってきます。

まずは、その原因を的確に見つけ出すことが大事なわけですが、一般的な接骨院や整骨院などの問題点として、根本的な原因を突き止める技術力が不足しているというものがあります。

電気をあてて、揉み解す、というような通り一遍等の施術の流れになっているところは原因の追求は難しいかもしれません。

普通は、同じ”猫背”で来られる方でも施術する部位やまたその原因についてもひとりひとり違います。

ひとりひとりオーダーメイドで施術するのが当たり前です。

同じ原因で猫背が起こっていることは、ほとんどありません。

だから、そういった広い視野で体の状態を把握し、施術してもらえるセラピストにお願いするべきです。

ちなみに奈良の橿原にある当院は、ひとりひとり丁寧に猫背を起こしている原因に向き合います。

原因さえわかれば、必ず元の状態に改善してきます。

当院はどの症状で来られても終わった後には、姿勢がまっすぐな状態になっています。

猫背も同様です。

ぜひ、根本的に猫背も症状も改善したい方は、奈良の橿原にある治療しない治療院へご連絡ください。