2020/12/14

本当に整体は効果がないのか?治療しない治療院

整体って効果があるの?と思われている方も多いのではないでしょうか。

今日は、整体の効果について書いていきたいと思います。

一般的な整体は、効果があるのか?どうかということについてはっきりと申し上げると効果がないと言わざるを得ないでしょう。

では、それはどうしてなのか?

それは、症状のある部位にしか注目されていないことが多いから。

また、全身から根本的な原因を探し出す技術を持ち合わせていないから。

だから、みてもらった時はましになったように感じてもしばらくたつとまた同じ状態に戻ってしまうことがほとんどです。

故に効果がないと認識されています。

当院で行っている施術はどうなのか?

一般の整体とは、かなり異なっています。

ます、どう異なっているのか?という点についてですが、ひとつは高い施術技術です。

全身をオールハンドで評価し、症状を起こしている原因を特定していきます。

症状の原因は必ずしも症状と同じ場所にあるわけではありませんし、原因がひとつだけではありません。

それらを見分ける当院独自の評価法を用いて施術させていただいております。

もうひとつは、丁寧で原因を引き出してくれる高いカウンセリング力です。

心理学やコーチング(対人コミュニケーションスキル)を学んだからこそ実現できるカウンセリング力となっています。

カウンセリングでは、健康を害する外部からの影響について探りお客様の生活環境で受けている健康を害する影響を特定していきます。

当院の施術はここまでやるから体の変化をしっかりと感じることができます。

整体は効果があるのか?ということについては、ここまで丁寧にみさせていただければ効果はきちんと実感しますので整体は効果があります!というのが当院の答えです。

一般的な整体とは違うという認識を持っていただければ幸いです。

「どこへ行っても良くならなかった」そんな方から大変喜ばれています。

「整体は効果がない」という世の中の認識を捨てて、ぜひ、奈良の橿原にある当院の施術を体験してみてください。